酵素カフェわおんへようこそ!

  

酵素と菜食の美味しい入り口

酵素カフェわおんは

お客様一人ひとりのウェルネスライフスタイルの向上を目指し

ご家族の心と身体と食のバランスが整う事を目的として

幸せな発光(発酵)する生き方の

応援・お手伝いが出来るカフェです。


スキャルプ体験会vol.2

春を感じる陽気で気持ちが良かったですね。

今日はスキャルプ体験会がありました。

今回は女性ばかりでしたから、女子会で気分で楽しかったです♪

前回と同様

・モニターを使って、毛穴と地肌と髪のを確認をしました

・そのあと、シャンプーだけでは取りきれない頭皮と髪の汚れをOFF!

IMG_3893

 

・加温しながら、毛穴の奥の汚れの排泄を促します

・そして旧指定成分無添加のシャンプーで洗います

・ドライヤーで乾かし、頭皮の余分な水分を飛ばして、頭皮と髪の栄養を注入!

 

参加者さんからの感想です。

・頭皮をカメラで見たかったので面白かったです

・どれだけ毛穴が詰まっているのかドキドキしました

・洗浄してすごくスッキリした

・頭皮が柔らかくなった

・髪が潤ってる

・ボリュームが出た

・洗浄したのにボリュームがあってまとまっているのが不思議

などなど。

 

中には、たまに使っていたカラースプレーが

毎日のシャンプーでは落としきれずに残留していたことが分かって、驚かれた方もいました。

IMG_4209-1

 ↑髪に残留していたカラー汚れです。

頭皮と髪の汚れをケアすると、自分では気がつかないでいた本当の状態に気がつけます。

・頭皮と髪が乾燥しすぎている

・乾燥し過ぎてフケや脂が出すぎていた

・カラーをして1カ月以上経つのに、カラー剤が残留している

・優しいと思って使っていたモノが、逆に毛穴を詰まらせ、髪を傷ませていた

・オーガニックだけど、改善はしてくれないモノを使っていた

などなど。

 

情報化社会でいろいろなモノに目が行き、耳が傾き、

納得しながら使ってはいたものの、結果、何も意味を持っていなかった…という人が多いです。

 

今回もそんな経験からもう一歩改善したいみなさんが集まり、

体験会なので基本的な範囲でのお伝えにはなりましたが、

それでも効果を実感されて、みなさんのキラキラした笑顔と、

ツヤツヤした髪を見ることができて、私たちもとても嬉しかったです❤︎

 

最後はベジランチ!

FullSizeRender-8

 

FullSizeRender-15

 

酵素ジュースからスイーツまでのフルコースメニューです。

 

IMG_4216

 

ご参加ののみなさんありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

 

次回の『健幸健美、予防美髪スキャルプ体験会』は4月28日金曜日です。

時間は10時からになります。

参加費6000円

12000円相当のスキャルプ体験、予防美髪セミナー、ベジランチ付きです。

お申し込み

予防美容専門店ビューティサロンみゆき

048−833−2723

mail   info@wown.jp

「4月の予防美髪体験会」まで。

お振込にて申し込み完了となります。

振込先は連絡時にお知らせさせていただきます。

 

『わおんの健美食❤︎』
心×身体×菜食=健幸健美❤︎
www.wown.jp
ライター:みゆき『心×身体×食=健幸健美・予防美容専門家、美容師、美と健康のデトックス美容院&予防医学の酵素カフェわおんを経営、インナービューティ トータルケアアドバイザー、ベジクッキング主宰、愛され人生心理学講師』
 #酵素カフェわおん #goodveggie #ベジタリアン #オリエンタルベジ #菜食 #ヴィーガン #食と美容 #予防美容 #予防美髪 #スキャルプケア #美髪ケア

おむすびわおん登場!

FullSizeRender-7

 

老若男女集まるわおんです(笑)

年配の方でも気軽にランチができるように

おむすびも始めました。

 

今週来週は、秋田のエネルギーの高い『ふき味噌』のおむすびが食べられますよ!

数に限りがあるのでお急ぎくださいませ〜♪

 

 

『わおんの健美食❤︎』
心×身体×菜食=健幸健美❤︎
www.wown.jp
ライター:みゆき『健幸健美・予防美容専門家、美容師、美と健康のデトックス美容院&予防医学の酵素カフェわおんを経営、インナービューティ トータルケアアドバイザー、ベジクッキング主宰、愛され人生心理学講師』
 #酵素カフェわおん #goodveggie #ベジタリアン #オリエンタルベジ #菜食 #グッベジ #ヴィーガン #食と美容 #光の食事 #愛され人生 #山菜 #ふきみそ #おむすび #めざめ玄米 #発芽酵素玄米

春の香り到着!

秋田の叔父から『ふき』が届きました!

春を感じる瞬間です(^o^)

IMG_4196

天ぷらにして食べましたが、香がとても高く、

苦味もなんだかまろやかなんです。

 

手つかずの自然が残るところなので、

エネルギーの高さに毎回感動です☆

 

蕗味噌にしてわおんでもご案内させていただきますので、

ぜひぜひエネルギーの高い春の香りを食べにいらしてください!

FullSizeRender-7

ふき味噌のおむすびもできます❤︎

栄養価の一番高い、めざめ玄米(発芽酵素玄米)のおむすびです。

 

 

『わおんの健美食❤︎』
心×身体×菜食=健幸健美❤︎
www.wown.jp
ライター:みゆき『健幸健美・予防美容専門家、美容師、美と健康のデトックス美容院&予防医学の酵素カフェわおんを経営、インナービューティ トータルケアアドバイザー、ベジクッキング主宰、愛され人生心理学講師』
 #酵素カフェわおん #goodveggie #ベジタリアン #オリエンタルベジ #菜食 #グッベジ #ヴィーガン #食と美容 #光の食事 #愛され人生 #おむすびの力 #山菜 #ふきみそ #おむすび #めざめ玄米 #発芽酵素玄米

 

 

嬉しいお声❤︎

恩師から嬉しいメールを頂きました

IMG_4155-1

 

「こちらこそ先日はありがとう。

友達も喜んでくれて、みゆきさんたちがすごいお仕事をされているんだなあと、

改めて思いました。食べるって人を幸せにする力があるんだなあ。

わおんのお料理には「愛」がありました。ありがとう。

写真もありがとう。」

 

 

先日小学校の恩師が、お友達とランチに来てくれました。

 

この数日前に、とても深妙な感じで恩師から電話があり

『何かあったのかな?』と思ったら、

ご友人の一人が病気を患い「久しぶりに会うから、わおんで食事をしたいと思ったの」と。

 

いらしたらどの方が患っていたのか分かりませんでしたが(笑)

私にまでお土産を持って来てくださって、感動しました。

 

お一人の方は恩師と小学生〜高校生まで一緒で、もう一人の方は高校から一緒の

仲良し3人組さんでした

 

先生たちの様子を見てて、

少女のようにキラキラしたその場所がとても印象的でした。

やっぱり菜食は『調和の食事』だと改めて実感❤︎

ベジで世界がひとつになりますように✨✨✨

 

本当に素敵な恩師で、こんな先生がいることを改めて感謝です。

先生いつもありがとうございますm(__)m

 

『わおんの健美食❤︎』
心×身体×菜食=健幸健美❤︎
www.wown.jp
ライター:みゆき『健幸健美・予防美容専門家、美容師、美と健康のデトックス美容院&予防医学の酵素カフェわおんを経営、インナービューティ トータルケアアドバイザー、ベジクッキング主宰、愛され人生心理学講師』
 #酵素カフェわおん #goodveggie #ベジタリアン #オリエンタルベジ #菜食 #グッベジ #ヴィーガン #健康と食 #食と美容 #光の食事 #愛され人生 #健美食 #同級生 #ランチ会 #調和の食事

ベジクッキング1回目☆

今日はベジマイスターでした。

 

IMG_4156-1

 

素敵女子が集まるわおんのベジマイスター❤︎

今回もキラキラオーラのお二人と愉しく『食と健康』について学び、

ベジクッキングでウキウキ♪

IMG_4147

 

今回は

・ベジミートソース

・ベジミートのフリッター

・ベジハムのタンドリーチキン

・アボカドと豆腐のショコラムース

でした!

 

・ベジクッキングなのに内容が深くて驚き〜

・こんな話ができるなんて思わなかったから嬉しくて涙が出てきちゃった

など、感想を頂きました☺︎

 

菜食は天から私たちに与えられた『調和の食事』『光の食事』です。
だからみんなが笑顔になるし、そこにいる人みんながひとつで在る感覚になるし、なんだか分からないけど涙が溢れてくる人もいるんです。
それは全て、光のエネルギーである魂と周波数が合うから、無意識の歓びを体感するんですね❤︎
次回は4/1土曜日です。
ご興味の在る方はぜひぜひいらして下さい‼︎
『わおんの健美食❤︎』
心×身体×菜食=健幸健美❤︎
www.wown.jp
ライター:みゆき『健幸健美・予防美容専門家、美容師、美と健康のデトックス美容院&予防医学の酵素カフェわおんを経営、インナービューティ トータルケアアドバイザー、ベジクッキング主宰、愛され人生心理学講師』
 #酵素カフェわおん #goodveggie #ベジタリアン #オリエンタルベジ #菜食 #グッベジ #ヴィーガン #健康と食 #食と美容 #光の食事 #愛され人生 #健美食 #ベジクッキング

3月の営業日

日一日と春めいてきましたね。

わおんもメニューが少しずつ変わります。

 

今月のメニュー

・大豆ミートのレンコンはさみ揚げ

・大豆ハムのブリ風照り焼き

その他常連さんには裏メニューもございます☆

 

3月の営業日

毎週金曜日と土曜日です。

IMG_4071

3/25土曜日は『頭皮からデトックス、スキャルプケア体験セミナー』のため

貸切となります。

 

スキャルプケアを始めて半年。

続々若返り現象が起きててとても愉しいです☺︎

IMG_4072-1

上記70台後半の女性。

生え際から後頭部まで、きれに真っ白な白髪になっていましたが、

スキャルプケアを始めて3ヶ月、前髪の生え際から黒髪が生えてきました。

個人差はあると思うのですが、ビューティサロンみゆきでは現在、

70代〜80代の方たちが、3ヶ月くらいで黒髪に変化している方がとても多いです。

ご本人も、周りのお友達や病院の先生にまで「黒髪になってきてるね」と言われているとのこと。

喜んでいただけて私たちも嬉しいです❤︎

髪でお悩みの方は是非いらしてください!

 

 

本店ビューティサロンみゆき3月の営業日

日曜日、月曜日、水曜日、木曜日となっております。

 

 

『わおんの健美食❤︎』
心×身体×菜食=健幸健美❤︎
www.wown.jp
ライター:みゆき『美容師、頭皮ケア・ヘアケア・スキンケアの予防美容専門サロン、美と健康のデトックスカフェ予防医学の酵素カフェわおん主宰、インナービューティ トータルケアアドバイザー、sofaベジマイスター講師』
 #酵素カフェわおん #goodveggie #ベジ #ベジタリアン #オリエンタルベジ #菜食 #グッベジ #ヴィーガン #手作り味噌 #自家製味噌 #農家野菜 #採りたて野菜 #ママカフェ #健康と食 #食と美容
 http://vegetableslife.com/

味噌☆

今年も味噌を仕込みました!

IMG_4003

自家製味噌は我が家にとってなくてはならない重要調味料です。

FullSizeRender-45

 

カイチュウ博士の藤田紘一郎先生も「腸の健康が、うつ病やアレルギー、生活習慣や心身の健康を左右する」と伝えています。
腸内環境を良好にしておくことは、美と健康の両方がよくなる秘訣です❤︎
味噌を毎日摂ることは、超(腸)オススメです‼️
秋には出来上がるので愉しみ(^o^)
予防美容専門店
ビューティサロンみゆき
心×身体×菜食=健幸健美❤︎
酵素カフェわおん
www.wown.jp
ライター:みゆき『美容師、頭皮ケア・ヘアケア・スキンケアの予防美容専門サロン、美と健康のデトックスカフェ予防医学の酵素カフェわおん主宰、インナービューティ トータルケアアドバイザー、sofaベジマイスター講師』
 #酵素カフェわおん #goodveggie #ベジ #ベジタリアン #オリエンタルベジ #菜食 #グッベジ #ヴィーガン #手作り味噌 #自家製味噌

今週のわおんとベジクッキング☆

昨日今日と、素敵なお客様が来店くださり、

わおんのオープンを心待ちにしていて下さったお客様もいらっしゃいました。

IMG_3965

 

(なんとか撮れた一枚です(笑)

 

 

以前と比べて、老若男女問わず、

年代も幅広くお客様が来店されるのが印象深いです。

 

それもご近所や遠方から。

 

美と健康への関心の高さが広がっているようですね。

 

母の料理もとても人気があって、

「こんな風に家では作れない」と言ってくださる方もいます。

ですがそんなことはないそうです。

 

心を「今ここ」に止めること

3度に分けて味付けをしていけば

必ず美味しくできると教えてくれます。

 

 

家庭の食卓が愛に満たされると

世界の幸せへとつながります。

 

私たちは「食べ方」と通して『生き方』の提案をしています。

私たちと一緒に本来の食性に目覚めてみませんか。

FullSizeRender-36

 

ご参加心よりお待ちしております。

今日のわおん☆

わおんでは、地元農家さんにお野菜を採りに行くことから調理準備が始まります。

IMG_3968

 

↓美しいブロッコリー❤︎

IMG_3953

 

農家さんのお野菜は、茹で時間がとても短いです。

知ってました?(笑)

通常の半分くらいで茹で上がるんです。

 

こんなことも、

父が作ってくれたお野菜や、

農家さんのお野菜をいただくきっかけがなければ

気づけませんでした。

 

病気に感謝。

私の知らないことが、

この地球にはまだまだ沢山あります。

 

一つ一つ気づけることが、

『玉手箱』を開けているようで愉しいです(≧∇≦)

 

明日も素敵なお客様に出逢えると思うと

ワクワクしています♪

 

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

わおんでの食事がご家庭でも作れます!

わおんベジマイスター開講

FullSizeRender-36

 

愛は食卓から❤︎

健康も美容も、毎日の食事から❤︎

ご参加心よりお待ちしております☺︎

 

☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

『わおんの健美食❤︎』

心×身体×菜食=健幸健美❤︎
www.wown.jp
ライター:みゆき『美容師、頭皮ケア・ヘアケア・スキンケアの予防美容専門サロン、美と健康のデトックスカフェ予防医学の酵素カフェわおん主宰、インナービューティ トータルケアアドバイザー、sofaベジマイスター講師』
  #酵素カフェわおん #ベジカフェ #goodveggie #ベジ #ベジタリアン #オリエンタルベジ #菜食 #グッベジ #ヴィーガン #農家野菜 #採りたて野菜 #病気克服 #食と健康 #食と美容 #インナービューティ
 http://vegetableslife.com/

頭皮のデトックス体験セミナー☆

 

 

 

今日は暖かい一日となりましたね

春一番も吹いて、花粉症の方は大変でしたでしょうか?

私も高校生から約10年くらい花粉症で苦労しましたが

その後治ってしまって、未だに出ていませんo(≧▽≦)o

 

それは

『予防医学』に携わるようになったことで 私の花粉症が治ったことが深い理解できました

 

『菜食』になり食べる量も適正になったことで『腸内環境』が改善され

自然と完治していったのでした

本当に嬉しいです

 

そして今日は

予防医学を専門とする あまてらす(株)代表で

薬剤師の渡辺茂さんと『頭皮のデトックス体験セミナー』を開きました

 

IMG_3893

↑頭皮のスキャルプ体験を皆さんされています

 

以前から私のお客様である茂さんは

わおんの本店にあたる、ビューティサロンみゆきのお客様です

 

そして毎月ヘッドスパをされるのですが それがとても気に入って頂いているのと

私たちが使っている商材の良さと 理論からなる体験結果にえらくご満悦☺︎

 

しかも最近では 巷のほとんどの人がスマホを持つようになったことで、

脳の情報過多で 慢性頭痛や肩こり疲れ目など

無意識に脳疲労を起こしている人が多いそうです

 

それでこのスキャルプを多くの人にしてもらった方がいいだろうし

でも皮膚から入るものもデリケートなものが良いということで

今回コラボで会を開催することになりました

 

写真を撮り忘れましたが(笑)

みなさんの現在の頭皮の状態をマイクロスコープで確認させていただきまして

そのあと頭皮ケアの洗浄

 

毛穴の奥深くからの汚れを分解して

無添加のシャンプーで洗い

ミネラルたっぷりの栄養剤で 頭皮から栄養補給

(当店の商品は、すべて海や川に流しても

24時間で生分解するものを使用しています)

 

ふんわりボリュームアップで

みなさんとても若返りました❤︎

 

今回参加していただきました70代後半の白髪の方は

このデトックスケアを4ヶ月前から体験し

ご自宅でも毎日ケアしていただいているのですが

先月から白髪が黒髪に生え変わってきました

(もちろん個人差はあります 個人の体験談です)

 

年をとることは 色々なところが衰えてくるものですが

この方のように愉しんで毎日ケアしていると

生きている限り改善するんだと気づかせていただきました

 

 

みなさんはどうですか?

どんな風に鳥を重ねていきたいですか?☺︎

 

それからカフェに移り

茂さんのデトックスのお話です

IMG_3888

 

 

そしてその後

私たちがこよなく愛するシャンプーのメーカーの担当者に

理論をお話していただきました

IMG_3895

でもね

理論といっても 小難しいお話ではなくて

とても分かりやすくて

たまにクスッと笑えるような愉しい理論なんです!

 

だからみなさんと毎回笑いながらで

私たちも楽しませていただいています

 

巷のシャンプーがなぜ傷むのか?

スタイリング剤はなぜ傷むのか?

リンスやトリートメントをするとなぜ傷むのか?

シャンプーやリンスが 子宮の病気となぜ関わっているのか?

年を取っても髪が若返るのはなぜか?

などなど・・・

 

本当にたくさんの方に聞いてほしい内容です。

 

もちろん私たちがお勧めする商品を購入していただければ嬉しいですが

何よりも第一は

情報過多の世の中だからこそ

本物を見分ける眼や知識を養っていただきたくて

私たちはセミナーを開いています

 

まずは髪やお肌でお悩みのかたは

参加しにいらして下さい

 

きっとメ目からウロコです!

 

 

そして最後はおきまりの菜食ランチ❤︎

IMG_3891

 

↑わおんオリジナルのベジハムコロッケ

 

イベントスペシャルバージョンです☆

IMG_3892

 

 

↑そしてデザートは

 

玄米粉100%のしっとりブラウニーです❤︎

 

 

 

みなさんに喜んでいただいて

 

今日もありがたいですm(__)m

IMG_3896

 

次回開催が決まりましたら

おしらせします!

 

ご参加心よりお待ちしております❤︎

 

『健美食❤︎』
心×身体×菜食=健美❤︎

『予防医学専門』の酵素カフェわおん

www.wown.jp

ライター:みゆき『美容師、頭皮ケア・ヘアケア・スキンケアの予防美容専門サロン、インナービューティ トータルケアアドバイザー、#発芽酵素玄米エグザクティブマイスター sofaベジマイスター講師』
  #ベジ #ベジタリアン #オリエンタルベジ #菜食  #ヴィーガン #酵素カフェわおん #ベジランチ #浦和 #さいたま市 #地元野菜 #地産地消 #頭皮デトックス #ヘッドスパ #予防美容 #
営業曜日:月〜土
営業時間:
 月〜土 11:30~16:00
  (ラストオーダー 15:00)
さいたま市浦和区木崎2-35-5
TEL:048-834-6185
info@wown.jp